生徒たちのコメント 2009

生徒たちのコメント 2009

岡田 匡平 沖縄高専合格

ガウスに入って、解けなかった応用問題も解けるようになって、数学に自信を持てるようになりました。

高専でも、教わったことを使っていければ頑張っていけると思います。

ガウスにきて、苦手だった教科も分かるようになり、楽しく分かりやすい授業でした。

目指していた高校も推薦で入れたのでとても感謝しています。

大嶺 光 球陽高校 国英合格

仲原 利沙 那覇国際合格

ガウスに入るまで、数学が苦手だったけど、ガウスの数学は分かりやすく楽しかったので、数学がいやにならず、目指していた進学校へ進むことができました。

ガウスではどの教科もトップレベルの指導をしていただき、特に数学では、高校レベルの問題をわかりやすく教えてくれたので、楽しく勉強できました。

宜野座 佳奈 開邦高校 理数合格

座間味 栞里 球陽高校 国英合格

数学が大嫌いだったけどガウスに入って、独特な教え方で、とても数学が大好きになり、数学の成績が上がりました。

受験の時もわからない分野を徹底的に教えてくれたので、不得意分野が得意な分野になりました。

入塾が遅かったのに色々教えて頂き感謝です。

ガウスに入って苦手な教科が得意になり、とくに数学がとても伸びていき、楽しく取り組めましました。

川端 龍輝 球陽高校 理数合格

新城 優 開邦高校(理数科)

私がガウスアカデミーで学び始めたのは中2の終わりごろです。

数学が好きで入塾したのですが、最初は先生の話を聞いて解答を写すだけでした。徐々に進度の速い授業に慣れ、自分でも問題が解けるようになると、高校でも高いレベルの授業を受けたいと考えるようになり、中3に志望校を開邦高校に決めました。

ほとんど受験勉強をしていなかったので、志願倍率の高さに不安になり、ガウスアカデミーKでも高校受験の勉強をすることにしました。
数学は先取りを進めていたので、苦手教科に重点的に取り組む事ができました。

特に苦手だった社会は、12月の模試で40点台が10点以上上がりました。
本番のテストの自己採点で自信を持ってはいたけれど、合格発表で自分の番号を見つけたときはとても嬉しかったです。

教えてくれた先生方、本当にありがとうございました。